リクガメに出会う・・・・


ペットに関する情報が満載

ある日曜日、いつものようにホームセンターへ出かけた。
昔から趣味で熱帯魚を飼っていたので、ペットコーナーへ向かい魚を見ていたら魚コーナーのとなりに、小動物のコーナーが出来ていた。
あら?こんなのが出来たんだ! 早速そのコーナーを見に行く・・・ そこには、リス、フェレット、ハムスターなどがずらりと並らび、 その中に小さいリクガメが4匹ちょうど餌を食べていた。
うわぁ!!かわいい!! ちょうど、白菜を与えられていて、ちゃんと、手で白菜を押さえながら食べていた。
こっ、これだ!! と、そのゲージに張りつくと20分、ちょっと~、早くしてよぉ~、と今の妻の声(その時はまだ、婚約者)、
(自分)ちょっとちょっと!これ見てよ!
(婚約者)へぇ~これかわいいじゃん!
(自分)そうでしょ~、これ飼おうよ!
(婚約者)これ、いくら?
(自分)さぁ~  なんて言うカメだろう? (このころは、まだ、カメ音痴)
(店員)いらっしゃい、これ、リクガメといって、砂漠に住んでるんです  よ!
(自分、婚約者)へぇ~、泳がないんだ~
(店員)泳ぐと沈みます・・・・
(自分、婚約者)はははは・・・
(爆笑) で、おいくらですか?
(店員)4万5000円です。
(自分、婚約者)ゲッ!そんなにするんですか!!!!
(店員)はい、これは、ホシガメと言いましてケッコウ人気があるんです、他にも、ケズメリクガメ、ヒョウモンリクガメ、ロシアリクガメ、がいます。 確かに、いろんなカメがいたが、この、ホシガメの甲羅がこんもりと高く、餌を食べている姿がとても愛くるしくたまらなく欲しくなりました。
(自分)じゃーこっちの白いほうは(ケズメ)?
(店員)3万4000円です。
(自分、婚約者)ギョエ!こっちもそれなりに高い!リクガメって高価なペットだったのねぇ~しかたなくその場を離れ家に帰ることにしました。 帰りの車の中で二人でカメの話しで盛り上がったのは言うまでもありません・・

0 コメント