犬とおもちゃの深い関係


ペットに関する情報が満載

●おもちゃが犬を健康に保つ

子犬や犬達は人間の子供のように、新しいおもちゃを与えられると喜びます。毎月 出る新作のおもちゃは数百にものぼりますが、おもちゃは単に犬を楽しませるだけでは なく、人間との相互のコミュニケーションを取るようにしつけることもできます。ま た、遊んでいる間に歯も磨くことにもなるのです。

●なんで、おもちゃが役立つの?

おもちゃは子犬や犬がかむためのものを用意してあげましょう。家の中のものをかんで壊したりするのを防ぎます。特に4~12ヶ月の子犬は全ての物を歯がためのようにかもうとします。
プラシ製の柔らかいおもちゃは子犬の歯がためには最適です。お気に入りのものは、安心して眠らせるための道具としても活躍します。プラシ製のおもちゃは持 ち運びにも軽く、かむに柔らかく、洗濯もできるの で便利です。中にはキュッキュッと音の出るものもあり、子犬にかぎらず成犬も楽しむことができます。もし、ペットのホテルに犬を預ける時は 、このような慣れ親しんだおもちゃを持っていくと、犬も安心できるので、良いでしょう。

●歯を清潔に保つには

数多くの犬のおもちゃはかむことが出来るようになっていて、それによって歯を清潔 に保ち、歯茎をマッサージすることができます。中には犬の大好きな香りがついて いるものもあります。そのようなおもちゃの多くは、全ての歯の表面に当たるような 形にデザインされていて、食べの物残りかすや歯石を取り除けるようになっています 。ひものついたおもちゃは、そのひもに歯の表面をやさしくこすることができるよう になっています。そのおもちゃで遊べばひもをかんで遊んでいる間に歯茎を強くして 歯石も取り除けます。

0 コメント